G350d 洗車グッズ(1)

 

花粉飛び交うこの季節、放っておいてもオブシディアンブラックのG350dはうっすらと黄色がかっていく訳で、そこに雨が降ると、もう大変

結果、納車後まだ2週間だけど、毎週末洗車

花粉等の薄い埃だけなら水洗い、雨が降って、埃が車体にしっかり残っている場合は、カーシャンプーを使って丸洗い

そこで活躍するのが、コストコで買った大容量のカーシャンプーとマイクロファイバータオル

このシャンプー、泡立ちが抜群。 適量をバケツに入れて、シャワーで拡散すると、アワアワに。 その泡でボディを洗っていくと、固着して1週間程度の汚れなので、ゴシゴシこすらずともキレイに落ちていく

泡を流し終わった後、マイクロファイバータオルで拭き仕上げするんだけど、ゲレンデヴァーゲンは巨体かつスクエアなので、脚立がないと天井が拭けない。。 家にある2段脚立では、天井中心部にギリギリ手が届くかどうかという状況

いや〜、大変

この車体サイズなので、拭き仕上げにはタオルが4枚必要です

ホイール洗い〜シャンプー洗車〜拭き仕上げまで、2時間半!

(これだけ時間があれば、ロードバイクで江ノ島まで行けるよね!)

とは言え、洗車後の美しいG350dを見ると、『このクルマを買って良かった』と心から思える訳で、洗車を毎週末朝の日課にして、キレイな車体を保ちたいね

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中