Oak Door at Grand Hyatt Tokyo

 

息子の小学校卒業記念に、グランドハイアット東京のグリルハウス『オークドア』でDinner

アメリカンビーフと和牛を食べ比べ。 赤みが多いアメリカンビーフが美味しかったね

息子は4月から、地元の公立中学校へ。 (一握りの秀才は別として)中学受験に成功するためには、4年生から塾に通って、継続的に勉強する必要がある訳だけど、与えられたことを淡々とこなす人間ではなく、自分で考えて、やりたいこと・やるべきことをスピード感持って取り組める人間になってほしいので、中学受験は見送り

すると、同級生が有名中学校に行くのを見て、心に火がついたのか、中学1年から塾に通うと息子自ら決断

このモチベーションが続けば、同級生にCatch Up or Overtakeできるでしょ

そんな息子の成長を感じながら、隣を見ると、4年生になる娘が。 どういう訳か、娘は受験したいらしいので、今から塾に入れるか、進研ゼミのハイレベルを受講するか?

女の子の子育ては、よく分からないなぁ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中