桃の里 笛吹へ

 

ハーフマラソン前日、愛犬を動物病院に預け、家族4人、G350dで山梨県笛吹市へ

山梨は、富士山麓には行ったことがあるけれど、甲府や諏訪、今回行った笛吹も初訪問

桃の花と桜が美しい田舎町でした

自宅を出て、調布ICから中央道を通って山梨へ。 渋滞するイメージだったけど、そんなことはなく、2時間少しで到着

信長の野望から戦国時代オタクになりつつある息子のガイドにより、恵林寺と信玄公宝物館へ

この恵林寺の桜の素晴らしいこと

桜というと、どこに行っても見物客がたくさんいて、ゆっくり花見なんてできっこないというイメージだったけど、ここは全く別世界。 観光客はまばらだけど、桜は満開。 参道の両脇が桜並木となっており、更に美しいのが恵林寺館内からの庭の景色

 

しだれ桜が美しく、日本の景色の美しさに感動

信玄公宝物館では、息子が妻に歴史レクチャーする傍ら、自分はじっくり、武田24将の絵画と解説文を堪能

歴史は、いいね

その後、石和温泉街のホテルにチェックインし、足湯して、18時から晩ご飯食べて、就寝

食べ過ぎず、飲み過ぎず、しっかり休めたので、最適なハーフマラソン前日になったんじゃないかな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中