G350d 1,000km走破した印象

 

G350dに乗り始めて3週間、累積走行距離が1,000km越え

妻が普段乗りしていることに加えて、羽田往復、六本木往復、山梨往復あたりで距離が伸びたようだ

給油は2回。 G350dは、ディーゼル95ℓの給油量だけど、感覚的には残り20ℓを切ると給油サインが出て、カーナビが連動し、最寄りのガソリンスタンドを探すモードに

便利になったもんだ

乗り味は、大味な感じ。 前に乗っていたX3よりも最小回転半径が大きいので、カーブを曲がる際に大回りになるからだろう

『よいしょ』という掛け声が似合う点で(そんな声出しませんが。。)バスみたいだ

アクセルを踏むと、1/2テンポ遅れて加速が始まるように感じるのは、ゲレンデヴァーゲンだからか、ディーゼルエンジンだからか、メルセデスだからか? 

なので、Quick Responseが必要な急な追い越しには、向いてない。 外観同様、大らかに乗るのがゲレンデヴァーゲンなのかもしれない(流石に、AMGモデルは別モノだろうけど)

加速のテンポはやや遅いように思うけど、加速スピードは悪くない。 風圧に抗しながら、ゴリゴリ進む感じかな

洗車は4回。 汚れが目立つオブシディアンブラックなので、毎週末洗車。 ホイールのブレーキダストも丁寧に洗い流す

ホイール汚れ対策として、低ダストブレーキパッドに変えたいが、変えるとメルセデスケア対象外になると言われたので、断念

これは、不便だよね

いろいろあるG350dだけど、1,000km走って、やはりこのクルマを買って良かったと心から思う。 所有欲は完璧に満たされており、追加で718 BoxsterやTesra Model IIIを欲しいとは思うけれど(買えないけど)、G350dを買い替えたいという思いは全くない

いいクルマだね

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中