Outdoor Living Goods by IKEA (1)

 

ようやく春めいてきて、新居の庭でまったりした時間を過ごすことができるようになったので、アウトドア・リビングを楽しむためのグッズをIKEAで購入

第一弾は、EKERONというクッションシート

アウトドア・リビング・グッズはピンきりで、愛読するModern LivingやI’m homeにはPaola Lentiなどのハイエンド屋外用家具が掲載されているけれど、そこまで投資できる資金はないし、庭で過ごす時間が限られる中で、多額の投資をすることは効果が薄いということもあり、IKEAでいいじゃないかと

選んだのは、マルチカラーのストライプ柄。 アウトドア=アースカラーが基本なので、グッズはカラフルなものがいいなと

朝からこのシートに座って、Saecoで淹れたカフェラテ飲みながら、まったり過ごす。 静かな住宅街なので、電車やバスが通る音はなく、せいぜい周りの敷地で工事している大工さんの声と音くらい。 それも日曜朝はなく、あるのは家族との会話だけ

家から出なくても、充分楽しい時間を過ごせるね

今月か来月か、この庭にSnow Peakのテーブル&グリルを置いて、炭火焼き食べながら、ビールでまったりできたら、最高だろうなぁ

Outdoor Living Goods by IKEA (1)」への2件のフィードバック

  1. 野尻麻希

    初めまして、突然のメールをお送り致しますことお許しくださいませ。

    私はお庭のデザインやメンテナンスをしております。
    友人のデザイナーが最近木工事でリュクスを使っていてお勧めされまして、イタウバとの違いは何だろうと調べておりましたところ、こちらのブログに辿り着きました。
    実際にお使い頂いている方のご意見でとても参考になりました。有難うございました。
    家作りや生活など全てに愛と浪漫を感じました(^^)
    お庭のオリーブなのですが、少し元気がないのかな?と思い、この度気になって勇気を振り絞りメールを差し上げることに致しました。
    現在の様子はいかがですか?
    下の方が見えないのですが、おがくずの様な物が地面に落ちていたら、幹の中にオリーブゾウムシが居たかもしれません。1cm位の穴も空いているかもしれませんので、1度ご覧になって頂ければと思います。

    突然に大変失礼致しました。

    いいね

    返信
    1. macanlover 投稿作成者

      こんにちは! リュクスウッド、すっかり白銀化しましたが、ササクレやひび割れもなく、イメージ通りです。 我が家は、エントランスと庭のタイルを、名古屋モザイクのソレラスのWhite Grayにしたのですが、それと白銀化したリュクスウッドがいい感じでマッチしています。
      オリーブは、無事一夏越えました。 樹木に詳しくないのですが、虫は見たことないです。 間も無く、植えて1年経ちますので、来年の成長に期待ですね。

      いいね

      返信

コメントを残す

