Green Plants at Solso Farm

 

Ron Herman Livingで家具を買った翌日、グリーンを増やしたいねと妻と話し合い、隣町にあるSolso Farmへ

最近、消費モードにスイッチ入ってるな

G350dでR246を流して10分強、到着すると、車が列をなしているなど大盛況

さすが、人気ガーデナー

丘を切り拓いたような店内を散策すると、無数のグリーンが置いてあり、ふと思う

在庫管理してるんだろうか?

そんなこと考えるのは無粋なので、純粋にグリーンを楽しむ。 様々な種類があるけれど、この樹種と決めてきた訳ではないので、どれを見ても新鮮

とは言え、どれでもいいから欲しいのかというとそうでもなく、じっくり店内を一周するも、我が家に置きたいグリーンは2つのみ

1つは室内用、もう1つは屋外用

屋外用で買ったのが『アテナータ』

店員さん曰く、人気の観葉植物で、樹形が良いものはすぐに売れていくらしい。 月に数回水やりすればよく、手間はかからない。 そして、冬は室内に置いておけばよいらしい。 手頃な大きさなので、室内に置いても絵になる感じだね

スッとした幹から、空に向けて大きく広がる太い葉

眺めていると、真っすぐな自由を感じる

こんな風に、伸びやかに生きたいな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中