G350d 6度目の洗車

洗っても洗っても、毎週汚れる訳で。。

マンション住まいの時は地下駐車場だったので大気や雨からの汚れが少なく、また当時の愛車X3はホワイトで汚れが目立たなかったこともあり、洗車は月に1度、しかもガソリンスタンドの洗車マシンに入れるだけで済ませていた

新居に引っ越して以降は、パーゴラ屋根があるとはいえ吹きさらしに駐車しているので、雨が降ると大気の汚れと雨じみで、マイG350dは残念な状態に。 しかも、外観がブラックなので、汚れが目立つこと、この上ない

そんな状態のゲレンデヴァーゲンに乗るのは嫌なので、毎週土曜朝、家の前で洗車

ご近所さんには、毎週懲りずによくやるねと思われているだろうな(爆

それでも、洗車後のG350dのスクエアな漆黒ボディを見ていると、オーナーとしての所有欲が満たされる。 どれだけ眺めても、飽きない

このカタチ、このイロ、ゲレンデはMy Car Life史上最高のクルマだね

G350d 6度目の洗車」への8件のフィードバック

  1. じゅん

    いつも楽しく拝見させて貰ってます

    ゲレンデ、マカン、カイエンの中で1番スポーティーなのはどれですか?また乗り心地がいいのはどれですか?

    参考にしたいのでよろしくお願いします

    いいね

    返信
    1. macanlover 投稿作成者

      こんにちは!
      ご質問にまっすぐお答えすると
      スポーティ(Driving Pleasure): マカン=カイエン>ゲレンデ
      乗り心地(居住性): カイエン>マカン>ゲレンデ
      あら、、My G350dはいずれも最下位だ。。
      そこでスタイリング(要は、見た目)という観点で見ると
      スタイリング: ゲレンデ>カイエン>マカン
      となります
      自分の場合、家の外観を見ていただくとお分かりかもしれませんが、スタイリングを重視しますので、G350dを選びました
      また、スポーツをレジャーと読み替えると
      レジャー: ゲレンデ>カイエン>マカン
      でしょうね。 レジャースポット(都心でもキャンプ場でも)に乗って行くと、ゲレンデが一番、際立つし、様になる
      そして、乗り心地をLuxuryで置き換えると
      Luxury: ゲレンデ=カイエン>マカン
      でしょうね
      つまり、運転や居住性といった『行動』ではカイエンが断トツで良いと思いますが、スタイルやレジャーといったクルマから派生する『体験』ではゲレンデが勝るように思います
      だから、自分はG350dに大満足しているんでしょうね

      いいね

      返信
  2. じゅん

    早速のご返事感謝します

    たしかにmacanloverさんのブログを読んでると1番ののこだわりはいつもスタイルだったような気がします。

    いつか僕もこの3台を選べる立場になれるよう頑張ります。

    ちなみに僕も横浜市在住で最近新居を建てたので勝手に親近感を感じています。

    ありがとうございましした

    いいね

    返信
  3. syoui01

    こんにちは、というか初めまして。
    我が家もつい最近G350dが納車されたので、親近感を感じメールさせてもらいました。
    といっても、その前に2001年モデルのG500にずっと乗っていたのでゲレンデバーゲン2台目
    になります、本当に大好きな車で他の車も試乗したり見に行ったりするのですが、心奪われることはないです。
    我が家には現在、G350d、ポルシェボクスター、VWボーラと3台有るのですがそれぞれがそれぞれの
    役割で働いている感じです。

    いいね

    返信
    1. macanlover 投稿作成者

      こんにちは。 ゲレンデ歴15年は、すごいですね! 自分はまだ、ゲレンデ歴2ヶ月ですが、このクルマの虜です。 So addicted 🙂 心、奪われませんよね
      でも、ボクスターには心、奪われますね(爆)ウラヤマシイ! もう1台買えるなら、自分もボクスター買いたいです
      G350dライフ、お互い楽しみましょう!!

      いいね

      返信
  4. MASA

    はじめまして!
    Gクラスかカイエンで悩んでいたところ、こちらのブログに辿り着きましたが、macanloverさんのブログを見ていたら自分が今までやってきたこととかなり被る部分があり、引き込まれるように一気に過去分も読んでしまいました(笑)
    自分は年齢もmacanloverさんとは同年代ぐらいで、自分はカイエンに乗るために昨年家を建てましたが、家づくりの過程や家具選び、車と家の費用の葛藤等々、自分も同じようなことをしていたので見ていて嬉しくなってしましました。自分は建築費が予想以上にオーバーしてしまったため、カイエンはまだ買えていませんが(笑)まだ購入できるかわかりませんが、先日、Gクラスとカイエンに試乗してマセラッティのRVのレヴァンテも見てきましたが、Gとカイエンで未だに悩んでいます。
    今回建てた家はRCですが、次回建てるなら鎌倉辺りにロンハーマンテイストの家を建てようと思い描いていて、ロンハーマンに行くたびにお店の材質を見てしまったりしてしまいます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    いいね

    返信
    1. macanlover 投稿作成者

      MASAさん、こんにちは!
      ご新居はRCなんですね、あこがれます。 もしや、地下駐車場?
      今年に入り、Fペースやレヴァンテなど新型SUVが出てますが、写真を見る限り、自分だったらカイエンを選ぶなぁと思います。 カイエン、かっこいいです。 悩ましいのは、2017年にフルモデルチェンジを控えていることですかね。 今買うか、FMC後に買うか? いっそのこと、まもなくFMCするパナメーラのShooting Brakeにするとか!? 妄想で、すみません(爆
      Gクラスは、外観不変なので、買う時期は悩まなくてすみますよ。 オーナーしか、違いは分からないですから(笑) でも、G350d Professionalというモデルが出るようで、そのSand Beigeはかなりイケてそうです。 これで、湘南のロンハーマンカフェまでドライブに行きたいです。 また、妄想癖が。。
      クルマ購入まで、ぜひ楽しんでくださいね!

      いいね

      返信

コメントを残す

