山寺

 

出張で山形へ。 午前中で仕事を終えたものの、すぐに帰京するのも何なので、松尾芭蕉の俳句で有名な山寺へ

閑かさや岩にしみ入る蝉の声

奥の院まで1,000段の石段を登りつつ、あらわな岩壁を見ていると、ふと、メテオラの修道院を思い出す

山寺といい、メテオラ修道院といい、修行僧たちはかくも困難な場所に寺院を建てるんだな

だからこそ、Sacredな場所になるのか

聖地メテオラに行った時もそうだったけど、この日も雨上がり。 雲の合間から見える景色が美しい

メテオラの写真を見ると、本当に素晴らしかったんだなぁとしみじみ。 同じiPhoneで撮ったとは思えない美しさだな

 また、行きたいね

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中