江ノ島サイクリング

今年初の江ノ島サイクリング。 往復70km, 3時間とちょうど良い距離

R246〜境川サイクルロードと、数え切れないほど走った道なので、ただ淡々と進む

ダイエット・ライドだな

往路は休憩なし。 到着したのが15:30過ぎと遅い時間だったこともあり、江ノ島の海岸を数分眺めただけで、復路へ

境川サイクルロードを北上する訳だけど、いつもこの道は向かい風。 川沿いを走るので、分かってはいるが、微妙に、本当に微妙に登り坂。 スピードが全然出ない

2時間以上運動するのは、6月の彩湖ハーフマラソン以来なので、全身がややだるい。 更に、久々のロングライド(と言っても、往復70km…orz)なので、お尻が痛い。 ついでに、右膝外側がやや軋んでいる

なんだか気力が落ちてきたので、休息を取ろうと、ダイエット・ライドという目的を横に置き、飯田牧場へソフトクリームを食べに行く

本日は、ソフトクリーム売り切れです(泣

今日はついてない日だなぁと思いながら、ラズベリー・ジェラートを頬張ると、これが結構美味しくて、気力が戻ってくる

そこからは、まったりペースで家まで

往復3時間弱/24kph

1,700kcal消費とあるが、ガーミンのカロリーは経験上インフレ表示なので、実際にはその半分程度の消費だろう。 それでも、850kcalも消費できれば十分

夏休み中、早朝サイクリングで100kmを2回走れると、気持ちいいんだろうなぁ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中