上毛高原キャンプグランド


友人家族と一緒に4年ぶりのキャンプ!

朝6:30頃家を出て、キャンプ場に着いたのは15時前だったかな? 

テントとタープ、炭火にガスコンロの準備を終え、キンキンに冷えたビールを飲もうとイスを見ると、両家の愛犬が既にマッタリしているではないか

かわいすぎる 🙂

友人の愛犬はダックスフンド。 顔つきを見ていると、長く伸びる眉毛が、まるで村山総理の雰囲気だ。 フサフサの髭を見ると、まるで大久保利道のようでもある。 つまり、高貴な感じだな

我が家の愛犬はティーカップ・プードル。 もうすぐ5才なのに、まだ1.9kg.  これでも、0.5kg太ったんだけど。 プードルの中では男前な方だと思うけど、どうかな?

キャンプでは、前橋コストコで買ったアメリカンビーフ、ハンバーグ、ソーセージ、吉田ソースが大当たりで、例によって食べ過ぎ、飲み過ぎ

特に、朝から炭火を焚いて、吉田ソースを使った煮込ハンバーグをつくり、これもコストコで買ったベーグルで挟んだチーズバーガーの旨いこと


キャンプでのメインイベントは、ラフティング。 因みに、初体験

8月で水量が少ないため、基本ノンビリだったけど、所々で急流だったり、岩の上から川に飛び込んだり、結構楽しめた

水量があり、水温が冷たすぎない5月が、ラフティングのベストシーズンとのことなので、来年再訪しようかな

それくらい、楽しかった

夜は、星空は見えなかったけど、ローカル花火が見えたので、それはそれで満足

帰り道、日本三大うどんの一つらしい『水沢うどん』を食べに行く。 山間の道に、これでもかと並ぶうどん茶屋。 しかも、どのお店の駐車場もほぼ満車

これは、うどんパラダイスだな

久しぶりのキャンプで、久しぶりに友人夫婦としっかり話せて、楽しさを再確認。 子ども達も仲良く、いい幼馴染だね

秋にまた、お互いの庭でBBQしましょうね!

コメントを残す

