浜松

高級車と美女と一泊旅行というのは、LEONの名物企画

G350dと愛娘と日帰り旅行というのが、我が家の夏休み企画(第一弾)・・・なんだかOCEANSっぽい企画だな(爆

まぁ、家族持ちには、ウラカンよりも911よりもゲレンデヴァーゲンでしょ

さて、夏休み初日、娘と2人で浜松へ

娘の目的は『浜松市楽器博物館』、自分はそのアッシー。 アッシーついでに、鰻でも

夏休みにあったピアノ・コンクール本選、妻によると、娘はノーミスで弾けたようだけど、結果は残念ながら入選できず

上には上がいるからね

傷心の娘はしかし、ピアノ頑張るねと夏休みの自由研究でも『ピアノの歴史』を調べるとか

浜松市は、ヤマハ、カワイ、ローランドなどのメーカーが本拠を構える音楽の街で、ピアノ生産量国内1位。 メーカーの寄付もあってか、市立ながらも楽器博物館の展示品の充実度はかなり高い

まぁ、自分には違いがよく分からないんだけど

展示品を横目に鰻屋検索すると、近くにあったのが『八百徳本店』

自分は上鰻重、娘は鰻茶漬けを注文

そう、これが食べたかったんだよね

スーパーで買う土用の丑の日の鰻と同じ鰻とは思えないな。 でも、スーパーの鰻もひつまぶしにすれば、食べられるかも

その後、再度楽器博物館に戻り、写真を撮って、帰路へ

往復とも、途中1時間ほど眠る娘の寝顔を見つつ、快適なドライブ

500kmの距離を感じない旅だった。 いい夏休みになりそうだ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中