G350d 燃費


夏休みに入り、浜松に行き、北群馬に行き、結果走行距離は4,000kmを越え、もうすぐ5,000km

近所のガソリンスタンド(ESSO)で、軽油80円/ℓで給油できるため、燃費は全く気にしたことがなかったけれど、ハンドル左側のボタンを押すと、デジタルメーターの表示が切り替わることを知ったので(こういうの、興味なさすぎるな)、ポチポチしてみた

燃費 5.9km/ℓ

おぉ、X3と同じだ

浜松往復した日の燃費は10km/ℓ超えていたので(Sport Mode)、妻の街乗りの燃費が悪いんだろうな

こればっかりは、仕方ない

以前乗っていたX3と同じ燃費ながら、ガソリンがハイオク/ディーゼルと異なるので、リットル約30円の単価差。 年間1万キロ走る場合、約5万円の節約になるわけだ、G350dは

その代わり、Gクラスは車両保険代が高いから、維持費はX3とあまり変わらないのかな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中