Crattini


会社でお世話になっている人と一緒に、銀座で晩ご飯

六本木で働いているので、なかなか足が向かない銀座。 久々に行くので、これまた久々にCrattiniへ

丸の内で働いていた時、たまにランチ食べに行ってたのがグットドール・クラッティーニ。 このお店、何年か前に銀座に移転して、自分も六本木にある会社へ転職して、それ以来訪れていなかったので、4年ぶりくらいの再訪

ここのウニパスタは、人生で食べた数多くパスタの中でも最上位ランク(トルッキオのパスタに匹敵)。 クリーム系のよくあるウニパスタではなく、クリームを最小限に抑えて、トマトの水煮にウニの塩分と唐辛子の辛味が絶妙に混じり合った超絶の旨さ

スプマンテの進むこと

そんなウニパスタの前に食べたのが、この桃の冷製パスタ。 季節柄、年内は今週で終了だそうです

フルーツを好んで食べない自分にとって、桃のパスタは全くそそられず、今までトライしたことがなかったのだけど、ここのSpecialtyではあるので、トライしてみた

桃の甘さとパスタの塩分がこれまた絶妙で、やっぱり美味い

気づいたら、3時間半のDinner

Crattini、最高 🙂

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中