Johnstons Black Watch Stole

妻が珍しく、買いたいと言ったもの

Johnstons Black Watch Stole

カシミア100%とは言え、定価は結構な値段

セール以外だと買えないよと伝えていたら、

『伊勢丹セールで見つけた!』

ところが、買っていいよと返信したのが遅すぎて、買わずに帰宅したみたい

ちゃんと了解取ってから買おうとは、殊勝だね

週末、買いに行く前に伊勢丹に電話して在庫確認すると、

『売り切れました。。』

ド定番だし、Webで買う以外はなかなか安くならないから、そりゃ売れるよな

妻はここで諦めて、『来年買うね』

自分はここで諦めず、翌日休日出勤の途中、再度伊勢丹に電話。 新宿にないなら、他店にないのか、再確認

すると、受付してくれた方が気を利かせて、

『銀座三越にあります!』

同じグループだから、伊勢丹にいながら三越の在庫確認もできるんだね。 素晴らしい

夕方銀座三越に行くと、M5という分かりにくいフロアにありました、Johnstons

Black Stewartという一番人気柄も残っていて、穴場かも?

銀座三越に来るマダムは、Johnstonsの定番柄ストールなど、何点も持っているんだろうな。 逆に、アラサー/アラフォーは、銀座三越など来ずに、伊勢丹か高島屋に行くんだろう

本当に、穴場だな

久々に気持ち良い買い物ができたので、ついでに、同じ売り場にあったJohn Smedleyの鮮やかなブルーのカーディガンをお買い上げ

帰宅した時の妻の笑顔、最高だったね

ニヤニヤした顔でこちらを見る子ども達に、妻が一言

『これを買ってくれたから、喜んでるんじゃないからね。 探してくれた努力を喜んでるんだよ、ママは!』

さて、子ども達には伝わっただろうか?

コメントを残す

