docomoへ乗り換え

auに乗り換えて2+年。 iPhone7が発売されたタイミングで機種変更しようと思ってたけど、手続きが面倒だったので、しばらく放置していたら、月々の請求額が減らない

割賦終わったのに請求が減らないってどういうことかと思うけど、元々24ヶ月の割引プランがセットだったようで、割賦期限と割引期限が同じだから、減らない仕組み

なので、この期限に合わせて、機種変更するのが正しいということを再認識

当初はMNPは考えていなかったけれど、ものは試しで、ドコモに相談に行ってみる

まず、au対比で、待ち時間が短い。 受付してから5分も経たずに窓口へ。 待ち時間に読もうと手に取ったバガボンド第4巻、全然読めなかったんですけど。。

そして、対応してくれたのが、今まで自分が出会った中でも、トップ1、2を争うのではないかと思えるほどにテキパキした女性スタッフ

こういう時、要領を得ない回答をされるとイラッとする自分だけど、このスタッフの対応はストレスフリー

そして、肝心の契約内容は、、、auより全然安いんですけど。 どういうこと?

仕組みは、docomoシェアパック+dカードGOLDポイント+dカードGOLD機器保障

データ通信量を家族でシェアできるので、安くなる。 そして、携帯料金と光料金の10%がポイントとして貯まるdカードGOLD.  このカードに、紛失・全損等保障が付いてくるので、Apple Care+不要

これは、安い訳だ

au契約から26ヶ月過ぎているので、解約金は3台分発生するし、MNP手数料も当然発生。 更に、カメラレンズ割れのmy iPhone6の下取りは安いし、息子のキッズスマホは残債が結構ある

これだけのハンデ戦でも、docomoの方が安いとは、正直驚き

ということで、家族3台、来週docomoに乗り換えよう

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中