Rigid Denim探し

今年はデニムが流行っているらしいので、ジーンズを新調することに

普段AGの加工デニムばかり穿いているので、たまにはNon Washのパリッとしたデニムを買おうかなと、表参道へ

まず向かったのは、AG(またか!)

AGはもう10本以上穿いていて、形もMatchbox, Tambourine, Nomad, Dylan, Cropped, Surfとほぼ全部持っているんじゃないかと。 自分の体型に合い、ストレッチが効いていて穿きやすいので、First Choiceに来るのは当然か

『リジッドデニム、ありますか?』

と聞くと、Nomadが。 穿いてみると、ストレッチが絶妙でフィットする。 『やっぱりAGだなぁ』と思いつつ、これを買うのは面白くないなと、表参道ヒルズへ足を伸ばす

入ったのは、denham

最近、スウェットやコートなどジーンズ以外を買っていて、お気に入りのブランド

一番人気のrazorのリジッドと、今シーズンのrazor helix 3dairを穿いてみる

リジッドは、、固い。 固すぎる。 ワンサイズ上げると何とか入ったが、シルエットが崩れる。 この歳で、我慢してジーンズ穿いてられないので、諦める

3dairも、、AGと比べると野暮ったい。 denhamのデニム自体がそういうつくりなのかもしれないけれど、綺麗に見えない

イメージの良かったdenhamだけに、似合わないのが残念すぎる

その後、Acne Studiosを穿きにEditionへ

Acneはカラードのストレッチジーンズを持っていて、AGよりもシャープな印象

Maxというスリムストレートをトライ。 おぉ、スッキリだ

denham razorとのシルエットの違いに驚く。 デニムの柔らかさや重さが違うのだろうし、カッティングも全然違う

一方、AGとは似た雰囲気だが、何かが少し違う。 デニムの重さかな? バックポケットのカットかな?

ストレッチ素材なのは、AGもAcneも同じ。 Rigidなので、色感も同じ。 バックポケットにステッチが無いのも同じ

違いは、AGはセルビッジがあること。 Acneはバックポケットにリベットを打ち込んでいることくらいかな

履き心地やシルエットは、AGもAcneもほぼ同じ

鏡の前で逡巡すること、5分

AGだと予定調和すぎてつまらないと思ったので、Acneで決定。 とは言え、順番が逆で、最後にAG穿いてたら、それを買ってただろうな(爆

さて、このAcne Studios Max Str Rw, Rigid Denimだけに、色落ちを楽しめるのだろうか? 

あるいは、ストレッチ素材でシワが出にくいはずだから、色落ちは楽しめないか? 

いずれにしても、まずはこのRaw Denimのハリ感を楽しんで、2〜3ヶ月経ったら初洗濯することにしようかな

どういうAgingになるか、学生時代以来のRigid Denimなので、楽しみだ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中