鮨 やな川

22時まで塾で頑張る中1の息子とたまプラで合流し、鮨 やな川へ

白い檜づくりのカウンターに並んで座り、握りを食べる

息子は、ザ・寿司屋なお寿司屋さんに行くのは初めてだったので、最初はやや緊張していた様子だったけど、気さくな若旦那さんと話しているうちにそれも解け、江戸前寿司を楽しんだ様子

中1の締めくくりに丁度、良かったね

自分は、遥か昔に親に連れられて、初めてカウンターで握り鮨を食べたことを今でも覚えている

息子は将来、この日のことを覚えててくれるかな?

鮨を頬張りながら、内申点のこと、塾の先生との個別面談のこと、ホワイトデーにお返しした同級生のことなど、いろいろ話す

中学受験をしなかった息子は、高校受験に向けて、中1春から塾通い。 塾に部活に生徒会にミュージカルにと、自分より忙しいんじゃないかな

中でも、プロの先生の指導の下で3ヶ月間しっかり準備したミュージカルは最上の経験だったようで、中2でもやりたいと

どうしてもミュージカルやりたい息子からの提案は

『駿台模試で偏差値60取るから』

あれ、前は、前回よりも10上げて、64って言ってなかった?

『じゃぁ、61で』

刻むなぁ。 まぁ、頑張れよ

コメントを残す

