April 2017: Run 134km

暖かくなって、Tシャツ+短パンで走れるようになった4月、月間ラン距離が初めて100kmを超え、134km.  月に15回も走った

距離が伸びるに連れて、近所以外も走りたいという思いが膨らみ、鎌倉での初トレイルラン。 その翌週は、ビッグサイトへ行く妻と娘を送りつつ、自分は有明〜お台場ラン

ダイエットランなので、相変わらず遅いが、走る距離は伸びてきた。 今では10kmランが中心になっている

たまたまバスで一緒になった同僚に聞いた、キロ6分切れる方法

『月100キロ走れば、変わるよ』

そんなシンプルなアドバイスを実行して1ヶ月。 80〜90キロ走ったくらいから、いつものペースのギアが一段上がったのか、それまでキロ6:05〜6:10のペースが、キロ5:55〜6:00に

そして今では10キロ1時間で走れるようになった

自分のような初級ランナーには、距離は裏切らないんだね

5月も100km超走ると、もう少し速くなれるだろうか? キロ5:40を普段から切れるようになると、フルマラソン初挑戦が見えてくるんだけど

ここまで自分を変えてくれたApple Watch Nike+ & Apple Musicに感謝

そして、フカフカのクッションで膝を守ってくれるNike Lunarepic Flyknitにも感謝

5月も、走ろう

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中