Powerbeats2 3度目の故障

この半年間、あまり汗をかかない間は問題なく動いていたPowerbeats2, 先週土曜の猛暑日の中での10kmラン後、充電できない状態に

もう3度目なので、驚かないよ

過去2回の故障から、汗に弱いことは分かっていたので、ランの後はタオルで汗を拭き取っていたんだけど、今回はダメだったようだ

このPowerbeats2は3台目。 1台目が故障した時は無料保証期間中だったけど、2台目故障時は保証期間終了後につき、交換費用が12,000円くらいだったかな。 今回も、交換するには同額必要

Powerbeats2は終売となり、今はPowerbeats3しか売っていないから、この2を交換に持ち込むと、3になって戻ってくるのかな? そうなら、2万円する3が1.2万円で手に入ることになるから、お得かな?

しかし、防水性能は3も2も同じだから、3に交換したところで、この夏中に再交換の可能性大。 そうすると、再交換も1.2万円。 合計2.4万円だ

一方、新品を2万円で買って、1年保証期間中に無料交換すると、コストは2万円だから、新品買う方がお得だな

しかし、故障する前提で買い物するってどうなのかと思うけど、他に良さそうなbluetoothイヤホン無いから、仕方ないか

あるいは、3〜4,000円の低価格bluetoothイヤホンを試してみようかな

いずれにしても、何だかイマイチな買い物になりそうだ…orz

コメントを残す

