Wall Mirror by Time & Style

玄関に、Time & Styleのウォールミラーを設置

高さ1600, 横幅600という、ウォールミラーとしては大型サイズ。 枠はウォルナット仕上げ

玄関のガラス窓が高さ2000なので、特注して高さを合わせようか、少し考えたけど、購入前にわざわざ我が家を見に来てくれた担当さんが『1600でOK』と太鼓判を押してくれたので、規格サイズのものを購入

それでも、Time & Styleは受注生産なので、1ヶ月超待ったけどね

我が家の玄関は基本、白。 壁紙も、ハンターダグラスも、ナニックのウッドブラインドもウッドシャッターも、全て白

そこに、ウォルナットの木枠が目立って、よい感じ。 窓ガラスとのサイズ差も気にならない

真新しい鏡を覗き込む、愛犬

可愛すぎる

Ivy by Aoyama Flower Market

暖かくなってきたこともあり、新しいグリーンを買おうとSolso Farmへ行こうとしたら、まだ閉店期間中。。 仕方ないので、たまプラの青山フラワーマーケットへ

屋外に置ける植物はほとんどなく、残念だなぁと思っていたら、発見

長ーいアイビー

これなら、我が家のウッドウォールから前面に垂らせること間違いなしだったので、即購入

先日ラスティークで購入したアイビーの隣に置くと、結構いい感じ

ジーッと眺めていたら、息子がやってきて、一言

『テニス、できないじゃん』

そうだった。 息子はこのウッドウォールで、ソフトテニスの壁打ちをやってるんだった

そこに、妻が被せて一言

『テニスする時は、アイビーを壁の上に避ければいいよ。 ほら、こんな感じで』

確かに、それで良さそうだ

でも、息子が言外に含めたことは多分、

『僕が壁打ちしてるの知らずに買ったのか、君たちは、、?』

いや、忘れてました。 失敬!

Rigid Denim探し

今年はデニムが流行っているらしいので、ジーンズを新調することに

普段AGの加工デニムばかり穿いているので、たまにはNon Washのパリッとしたデニムを買おうかなと、表参道へ

まず向かったのは、AG(またか!)

AGはもう10本以上穿いていて、形もMatchbox, Tambourine, Nomad, Dylan, Cropped, Surfとほぼ全部持っているんじゃないかと。 自分の体型に合い、ストレッチが効いていて穿きやすいので、First Choiceに来るのは当然か

『リジッドデニム、ありますか?』

と聞くと、Nomadが。 穿いてみると、ストレッチが絶妙でフィットする。 『やっぱりAGだなぁ』と思いつつ、これを買うのは面白くないなと、表参道ヒルズへ足を伸ばす

入ったのは、denham

最近、スウェットやコートなどジーンズ以外を買っていて、お気に入りのブランド

一番人気のrazorのリジッドと、今シーズンのrazor helix 3dairを穿いてみる

リジッドは、、固い。 固すぎる。 ワンサイズ上げると何とか入ったが、シルエットが崩れる。 この歳で、我慢してジーンズ穿いてられないので、諦める

3dairも、、AGと比べると野暮ったい。 denhamのデニム自体がそういうつくりなのかもしれないけれど、綺麗に見えない

イメージの良かったdenhamだけに、似合わないのが残念すぎる

その後、Acne Studiosを穿きにEditionへ

Acneはカラードのストレッチジーンズを持っていて、AGよりもシャープな印象

Maxというスリムストレートをトライ。 おぉ、スッキリだ

denham razorとのシルエットの違いに驚く。 デニムの柔らかさや重さが違うのだろうし、カッティングも全然違う

一方、AGとは似た雰囲気だが、何かが少し違う。 デニムの重さかな? バックポケットのカットかな?

ストレッチ素材なのは、AGもAcneも同じ。 Rigidなので、色感も同じ。 バックポケットにステッチが無いのも同じ

違いは、AGはセルビッジがあること。 Acneはバックポケットにリベットを打ち込んでいることくらいかな

履き心地やシルエットは、AGもAcneもほぼ同じ

鏡の前で逡巡すること、5分

AGだと予定調和すぎてつまらないと思ったので、Acneで決定。 とは言え、順番が逆で、最後にAG穿いてたら、それを買ってただろうな(爆

さて、このAcne Studios Max Str Rw, Rigid Denimだけに、色落ちを楽しめるのだろうか? 

あるいは、ストレッチ素材でシワが出にくいはずだから、色落ちは楽しめないか? 

いずれにしても、まずはこのRaw Denimのハリ感を楽しんで、2〜3ヶ月経ったら初洗濯することにしようかな

どういうAgingになるか、学生時代以来のRigid Denimなので、楽しみだ

My Outdoor Living


今日は暖かく、風もなく、庭で本を読むにはいい日和

先週購入したiPhone7で、久しぶりに我が家のアウトドア・リビングの写真をパチリ

こうして見ると、全面ウッドデッキのように見えるけど、地面は、名古屋モザイクのソレラスという木調タイル

奥のウッドウォール、両脇のウッドデッキは、いずれもリュクスウッド製


リュクスウッドは最初、もっと茶色かったけど、1年でここまで白銀化し、ソレラスと同化している

狙い通り

陽の光の当たり加減で、白銀化の進度が異なっており、より日が当たるウッドデッキはグレー、そこまで日が当たらないウッドウォールはまだ少し、茶色がかっている

自然のコントラストに、心が癒されるね


基本的に、ウッドデッキに腰掛けて本読んだり、iPhone見たり、食事したりするので、机や椅子は使わないんだけど、ここでBBQする際の食材置き&焼き肉係用に、IKEAのアウトドア用Table & Chairを備え付け

これもまた、いい感じで白銀化しており、かつボーダーラインが、ウッドウォールのそれと同じなので、我が家のアウトドア・リビングにベストマッチ

さぁ、今年初めての庭BBQ、いつにしようかな?

Running on the Bowen Road, HK

1年ぶりの海外出張で香港へ。 スーツケースにラングッズを入れて、出発

到着した日の夕方、ホテルからTimes Squareへ片道5キロのラン。 勝手知ったる道をゆっくり進むが、人が多すぎて、まともに走れない

翌日のランチで、現地の弁護士にランしたことを話すと、『Bowen Roadを走るべき』とのアドバイス。 フルマラソンを3:06で走るランナーでもある彼のアドバイスを受け、滞在3日目の朝6:30、夜明け前ながらホテルを出て走り出す

Lan Kai FonからHong Kong Zooを抜け、いよいよBowen Road.  平坦な道をゆっくり走っていると、何名ものシリアスランナーに追い抜かれる

みんな、朝から頑張るなぁ

左手に高層ビル群を見ながら、山の中腹を進む。 頭も心も空っぽにして、走る

往復1時間のラン

初めての道を走るのは、素晴らしい

docomoへ乗り換え

auに乗り換えて2+年。 iPhone7が発売されたタイミングで機種変更しようと思ってたけど、手続きが面倒だったので、しばらく放置していたら、月々の請求額が減らない

割賦終わったのに請求が減らないってどういうことかと思うけど、元々24ヶ月の割引プランがセットだったようで、割賦期限と割引期限が同じだから、減らない仕組み

なので、この期限に合わせて、機種変更するのが正しいということを再認識

当初はMNPは考えていなかったけれど、ものは試しで、ドコモに相談に行ってみる

まず、au対比で、待ち時間が短い。 受付してから5分も経たずに窓口へ。 待ち時間に読もうと手に取ったバガボンド第4巻、全然読めなかったんですけど。。

そして、対応してくれたのが、今まで自分が出会った中でも、トップ1、2を争うのではないかと思えるほどにテキパキした女性スタッフ

こういう時、要領を得ない回答をされるとイラッとする自分だけど、このスタッフの対応はストレスフリー

そして、肝心の契約内容は、、、auより全然安いんですけど。 どういうこと?

仕組みは、docomoシェアパック+dカードGOLDポイント+dカードGOLD機器保障

データ通信量を家族でシェアできるので、安くなる。 そして、携帯料金と光料金の10%がポイントとして貯まるdカードGOLD.  このカードに、紛失・全損等保障が付いてくるので、Apple Care+不要

これは、安い訳だ

au契約から26ヶ月過ぎているので、解約金は3台分発生するし、MNP手数料も当然発生。 更に、カメラレンズ割れのmy iPhone6の下取りは安いし、息子のキッズスマホは残債が結構ある

これだけのハンデ戦でも、docomoの方が安いとは、正直驚き

ということで、家族3台、来週docomoに乗り換えよう

Minimal Chocolate Flake

横浜のMarine & Walkに買い物に行った際に発見

Chocolate Flake by Minimal Bean to Bar Chocolate

バレンタインが近いので、ついつい購入って、自分はもらう方なんだけど、、

もらえるのかな、今年は?

早速飲んだ妻によると『結構、ビター』『砂糖2杯入れても、まだビター』

まぁ、ミロじゃないんだから、仕方ないよね

今晩、飲んでみよう